So-net無料ブログ作成

二人展 [写真展]

    2015.9.14 [晴れ]

    秩父市の ぎゃらりーかみいし [電話] 0494-23-7666) で二人展が行われています。

    9月6日(日)~9月18日(木) 10:00~18:00 入館無料

           DSC01330.JPG

    二人展は上石喜一郎さんと友人の西村邦男さんとの東西ユーラシアと題して
    中国新疆ウイグル自治区の北部の自然と人物の作品と
    オランダ・アムステルダムの街角風景の作品が展示されています。

    お二人は都内の撮影教室(EOS学園中島教室)で知り合われたようです。
    同じ年のお二人が古希を迎えられたのを記念しての写真展です。

 DSC01335.JPG

    
    
    
    

           DSC01336.JPG

    1階は西村さんのヒツジの放牧や街の風景の作品15点が展示されています。

    西村さんは生まれ故郷でもある中国へ何度も撮影旅行に出かけられています。

 DSC01332.JPG

    2階は上石さんの自転車のある街の風景の作品18点が展示されています。

    上石さんは私が所属している写真クラブ「葦の会」の代表を務めています。
    ヨーロッパの古い街がお好きで度々撮影旅行に出かけられています。

 DSC01327.JPG


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

pulsar

この新聞記事には二人の写真選択はEOS学園の講師がされたようですね、海外撮影とは羨ましいです。
by pulsar (2015-09-16 06:54) 

ochikasan

ぎゃらりーかみいしで二人展ですか。
素敵ですね。
そしてこちらのギャラリー、とても懐かしいです。

オフ会では、shinさんとお話も出来て、嬉しかったです。
夜のオフ会で少し写真を撮っていましたが、shinさんがカメラに向かって何度もニッコリ♪ポーズしてくれていて、嬉しくなりました(^_^)

またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
by ochikasan (2015-09-16 16:19) 

shin

>pulsarさん

EOS学園中島教室のようです。

上石さんはヨーロッパの古都の街並みがお好きなようで
何度も撮影旅行に出かけています。

西村さんは面識がありませんが中国に工場を持っている
カメラーメーカーにお勤めで赴任されたこともあるようです。

>ochikasanさん

オフ会ではお逢い出来て嬉しかったです。
こちらもまたお逢い出来るのを楽しみにしています。
by shin (2015-09-16 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。